2015年06月の記事一覧

月別アーカイブ:2015年06月

2015年06月の記事一覧。昔、明光通りの一角に和歌浦口売店がありました。その息子(今はじじ!)の紀州<和歌山>四方山話と還暦過ぎて始めた「もしもドロップショッピング」のぐうたらな噺です。

新着商品
子供のいる家庭では、なかなか大きな鏡を置けない・・そんな悩みを解消してくれるアイテム「割れない鏡・ミラー」です。グラスレスミラーのリフェクスミラーです。リフェクスミラーは割れない鏡です。本当にとにかく軽いので家の中あちこち移動して使えます。(ダンスや楽器の練習のため)、楽です。それに本物の鏡よりも明るくて部屋が明るくなります。移動できるのだけどインテリア用にもう一枚欲しいくらいです。また、紀州(和...

記事を読む

四方山話
この「全自動家計簿」アプリは、Webブラウザだけで利用で、スマートフォンと連携できるサービスです。この「全自動家計簿」アプリは、紙の家計簿も役立ちますが、データ活用という点では、「全自動家計簿」の方が圧倒的に便利です。ここでは、選択のポイントと代表的な製品・サービスを紹介します。1.レシートパシャリ!自動でかしこく!1秒家計簿2.金融機関連携数No1!カードも銀行残高も自動で管理2.銀行も証券もすべ...

記事を読む

四方山話
和歌山電鉄は24日、三毛猫駅長「たま」が22日夜に急性心不全で亡くなられたと発表されました。5月19日から鼻炎で治療していたそうですが。。。人間にたとえると80歳ぐらいの16歳だったとのこと。大往生ですね。でも非常に寂しいです。。。以下に、記念して「たま駅長」の歴史などまとめておきます。「たま駅長」ご苦労様でした( ̄ー ̄)。。。安らかにお休みください。。。<歴史> たま駅長は1999年4月29日生ま...

記事を読む

四方山話
 約42年にわたって放送されていた『水戸黄門』。1227話の平均視聴率22.2%、最高視聴率は43.9%(ともにビデオリサーチ調べ、関東地区)という国民的な人気の時代劇が、3年半ぶりに復活。6月29日、夜9時からTBS系で放送されるとのことです。 背景には黄門さまとの再会を望む多くの視聴者の声があり、また、「もう1度、水戸光圀を演じたいという里見浩太朗さんの熱い思いがあったとのことです」。 佐々木助三郎、渥美格之進を演じる...

記事を読む

特産
市民からの熱い期待を集め、2015年3月に新会社として再スタートした総本家駿河屋の「本ノ字饅頭」です。この「本ノ字饅頭」は、初代紀州藩主、徳川頼宣の命で仕上げ、歴代藩主が参勤交代の際、江戸へ持参した由緒ある本ノ字饅頭だそうです。このような特産は、今後も残していっていただきたいと思います。この「本ノ字饅頭」は、早朝作った蒸したてを店に並べ、昼には完売してしまうとのことです。北海道産小豆のこしあんを、...

記事を読む

新着商品
注目の新商品のご紹介です!7/16発売の「ヒミツのクマちゃん」の予約販売を開始しました。■タカラトミーアーツ ヒミツのクマちゃん チョコブラウンhttp://shop.moshimo.com/communication_toy/ネルルがヒットしているタカラトミーアーツから発売する、みんなが驚く不思議なぬいぐるみ!多数メディアが注目する東京おもちゃショーの目玉商品です。「日本おもちゃ大賞」ではコミュニケーション・トイ部門も受賞!お子さまやお孫さ...

記事を読む

四方山話
>>> 夏至 2015 三重県伊勢市の二見興玉神社(ふたみおきたま) <<<【夏至(げし)】 6月21日ごろ  二十四節気のひとつで、「夏に至る」と書くように、この日を過ぎると本格的な夏の到来です。  北半球では太陽が1年で最も高い位置にきて、昼間が一番長い日になります。  冬至の日と比べると、北海道の根室で約6時間半、東京では約4時間40分も長くなります。  ただ、このころは梅雨の時期でもあるため、あまり日...

記事を読む

四方山話
和歌浦の綺麗な景観です。 紀州55万5千石の城下町でありながら、お城や歴史ある風景のなかで、およそ似つかわしくないデザインの看板や、品のない色合いのサインなどがあふれています。 風光明びな景色の周りに、派手な屋根の民家など目を覆いたくなることが度々あります。 個人的なセンスや趣味を押し付けるつもりも、自分の好みが一番とも思っていませんが、もう少し景観に配慮した気配りがあると、街全体が美しい調和を保つ...

記事を読む

新着商品
電気を使わず涼しさを味わえる「涼感ヒンヤリ寝具」は、この夏の大本命!サラッとした肌触りと触れた瞬間にわかるひんやり感で、暑さを気にせず朝までグッスリ眠れます。このひんやり感の秘密は、熱を素早く吸収する接触冷感で夏でも快適!しかも丸洗いできるから、寝汗も気にせず、いつでも清潔です!●冷やす手間なし●サラサラ●電気代不要>【モフア クール敷パッド】>>【モフア クール枕パッド】>>>【モフア クールケッ...

記事を読む

新着商品
接触冷感!触った瞬間ヒンヤリ感じる!蒸し暑い熱帯夜・・・そんな寝苦しい夜は、ヒヤッと涼しい敷きパッドが断然オススメ!!いつものシーツをこれに変えるだけで、寝苦しさから解放され、朝まで快適にグッスリ眠れます。暑い夜でも電気なしでヒンヤリスッキリ快眠です!ブルー、ベージュ、ミントグリーン、ピンクの4色から選べます。<触れるとヒンヤリ気持ちのいい理由>特殊繊維が素早く熱を発散し、サラサラな肌触り!さらに...

記事を読む

no-image

四方山話
暦の上での梅雨入り。  梅の実が黄色く色づき、梅雨 に入る頃を示します。実際の梅雨入りとは異なります。  この日から約30日間が梅雨の期間になります。  農家にとっては、田植えの日を決めるうえでも、梅雨の時期を知ることは重要でした。  昔は、今のように気象情報が発達していないため、  江戸時代、目安として暦の上で入梅を設けたのだと考えられています。  *梅雨(ばいう・つゆ)   中国、韓国、日本(北...

記事を読む

紀州の風景
久しぶりの紀州の風景を発信します。早朝の和歌の浦です。不老橋あたりです!いつ来ても歴史を感じ、落ち着きますね。。。...

記事を読む

梅干の豆知識
○梅の日和歌山県田辺市の紀州田辺うめ振興協議会(紀州梅の会)が制定されたそうです。天文14年4月17日(新暦1545年6月6日)、京都・賀茂神社の例祭・葵祭で後奈良天皇が神事をされた際に梅が献上されたという故事から6月6日を梅の日に制定されたそうです。紀州南高梅や飴、グミ、などたっぷりと集めました。一度チェックください。↓ ↓ ↓>>> 和歌山名産【紀州南高梅】『梅』ネット通販専門店 <<<...

記事を読む

新着商品
》》》『UVカット・日よけ ウェア&グッズ 通信販売専門店』より帽子でカバーできない照り返しを首元から頬までしっかりガード!UVカット+吸放湿+接触冷感性をあわせ持つ快適素材を使用。強い日差しや帽子ではカバーできない照り返しから顔や首元を守り美肌対策!頭から被るだけなので着脱がカンタンです。両サイドの穴に耳をかけられるのでずり落ちにくくなっています。すっぴんでちょっとした外出からガーデニング・農作業・...

記事を読む

新着商品
下記組み合わせで、イッキに「夏支度を」!(参考サイト:》》》『接触冷感【モフア】通販専門店|Mofua8Mart』)1.mofua cool 接触冷感素材・アウトラストクール敷パッド(抗菌防臭・防ダニわた使用) シングル ブルー 新素材で接触冷感性がアップ!mofuaだけの涼しげだけどニュアンスのある4カラー。東洋紡フィルハーモニィ抗菌防臭わたも採用して快適性がアップしました!アウトラスト寝具の定番商品はこちら!価格:円(税込...

記事を読む

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

「軽い!割れない鏡」のお店開店しました!!

割れない鏡
子供のいる家庭では、なかなか大きな鏡を置けない・・そんな悩みを解消してくれるアイテム「割れない鏡・ミラー」です。
グラスレスミラーのリフェクスミラーです。
リフェクスミラーは割れない鏡です。
本当にとにかく軽いので家の中あちこち移動して使えます。(ダンスや楽器の練習のため)、楽です。
それに本物の鏡よりも明るくて部屋が明るくなります。
移動できるのだけどインテリア用にもう一枚欲しいくらいです。

また、紀州(和歌山)は、南海トラフトの地震対策に、ガラスの鏡を見直しに、「軽い!割れない鏡」をご購入頂いております


》》》 詳細は、こちらから「割れない鏡『リフェクス』ミラー通販専門店|REFEX」!!!
スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None

200万人が選んだ:「全自動家計簿」アプリ。いいですね!

全自動家計簿アプリ
この「全自動家計簿」アプリは、Webブラウザだけで利用で、スマートフォンと連携できるサービスです。この「全自動家計簿」アプリは、紙の家計簿も役立ちますが、データ活用という点では、「全自動家計簿」の方が圧倒的に便利です。ここでは、選択のポイントと代表的な製品・サービスを紹介します。
1.レシートパシャリ!自動でかしこく!1秒家計簿

2.金融機関連携数No1!カードも銀行残高も自動で管理

2.銀行も証券もすべてが見える。200万人が使う簡単資産管理

3.スッキリ把握して、ラクラク節約!200万人が利用する全自動家計簿


》》》 詳細は、こちらから
 カテゴリ
 タグ
None

三毛猫「たま駅長」が亡くなられた。。。(28日に社葬)

2015たま
和歌山電鉄は24日、三毛猫駅長「たま」が22日夜に急性心不全で亡くなられたと発表されました。
5月19日から鼻炎で治療していたそうですが。。。
人間にたとえると80歳ぐらいの16歳だったとのこと。
大往生ですね。
でも非常に寂しいです。。。

以下に、記念して「たま駅長」の歴史などまとめておきます。
「たま駅長」ご苦労様でした( ̄ー ̄)。。。
安らかにお休みください。。。

<歴史>
 たま駅長は1999年4月29日生まれ。旧南海電鉄貴志川線貴志駅(和歌山県紀の川市)にすみついたトラ猫が産んだメスで、貴志駅隣の小屋で飼われていた。

 2006年に和歌山電鉄に移管される際、線路や駅舎の用地を南海電鉄から買い取った地元自治体から小屋の撤去を求められ、飼い主が「猫が駅に住めるようにしてほしい」と和歌山電鉄の小嶋光信社長に直訴。
 「ふてぶてしいようで、どこか愛敬のある風貌(ふうぼう)」が見初められ07年1月、貴志駅の駅長に就任。
 一気に全国区となり、たま駅長をモデルにした駅舎や電車ができるなど、ローカル線を元気づけてきた。
 2014年1月に「ウルトラ駅長」となり、全駅の駅長になった。

 たま駅長は動物駅長として海外からも注目を集めた。
 フランスのドキュメンタリー映画にも出演し、米国のテレビ局CNNの取材も受けた。
 発信力を認められ、とんとん拍子に出世。
 2013年には「社長代理」に昇進した。
 部下には同じ三毛猫の「ニタマ」もいる。

以下の、たまの関係の記事特集や16歳の動画サイトもまとめいておきます。必要な時チェックください。。。
「たま駅長」ご苦労様でした。ゆっくりお休みください。。。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

3年半ぶりに『水戸黄門』が復活!!

水戸黄門20150626

 約42年にわたって放送されていた『水戸黄門』。1227話の平均視聴率22.2%、最高視聴率は43.9%(ともにビデオリサーチ調べ、関東地区)という国民的な人気の時代劇が、3年半ぶりに復活。6月29日、夜9時からTBS系で放送されるとのことです。

 背景には黄門さまとの再会を望む多くの視聴者の声があり、また、

「もう1度、水戸光圀を演じたいという里見浩太朗さんの熱い思いがあったとのことです」。

 佐々木助三郎、渥美格之進を演じるのは、原田龍二と合田雅吏。2人は里見黄門に仕える助さん、格さんを最も長く演じている。

 ムードメーカーの八兵衛(林家三平)、女性ファンが多い風車の弥七(内藤剛志)、ピンチを救う柘植の飛猿(野村将希)も健在。おなじみのメンバーが勢ぞろいしての撮影は、

「まるで昨日別れて今日会ったかのように、ブランクをまったく感じさせることなく、瞬時に役柄に溶け込んでいました。スタッフもみな同じ気持ちで、ご老公一行との仕事を心から楽しんでいました」とのことです。

 物語は、徳川綱吉(植草克秀)の次期将軍の座をめぐる争いに巻き込まれた光圀が、将軍内定者の徳川綱豊(永井大)を連れて助さん、格さん、八兵衛と旅立つところから始まる。

「江戸~甲府~大坂~高松と、舞台が変化するロードムービーの要素、そして、それぞれの土地で出会う豪華ゲストをお楽しみ」)

 一行の旅の目的は、世間知らずな若殿の綱豊を成長させること。

「成長を描く過程で、家族の情、父子の関係、主従の絆など、日本人の心に響く普遍的なテーマを扱っています。また、ひとりの人間として、親として葛藤する光圀も描いていますので、ご注目ください」とのことです。

 このドラマの撮影が行われたのは、4月上旬から約1か月。期間中は雨が多く、スケジュールの変更も何度かあったという。

「印象的だったのは、紀州(和歌山)ゆかりの紀伊国屋文左衛門役の津川雅彦さんを迎えての往来のシーン」とのこと

 本降りの雨の中、一瞬の晴れ間を狙っていたが、なかなか降りやまない。

「夕刻せまる午後、誰ひとり控室にこもることなく、現場でひたすら待機していました。あと数分待っても好転しなければ中止といっていた矢先、みんなの願いが天に届いたかのごとく、奇跡的に雨があがって撮影できた」なっていう逸話もたえられています。

 笑いあり涙あり、スリルありで、予想外の展開も用意されている。

「“予想は裏切るが、期待は裏切らない”。そんな感想を持っていただけるよう腐心しました。時代劇の面白さ、そして、人間ドラマを堪能していただけたら」とのこと。(TBS広報より抜粋)

楽しみですね(*^▽^*)。。。
 カテゴリ
 タグ
None

総本家駿河屋の本ノ字饅頭

本ノ字饅頭
市民からの熱い期待を集め、2015年3月に新会社として再スタートした総本家駿河屋の「本ノ字饅頭」です。この「本ノ字饅頭」は、初代紀州藩主、徳川頼宣の命で仕上げ、歴代藩主が参勤交代の際、江戸へ持参した由緒ある本ノ字饅頭だそうです。このような特産は、今後も残していっていただきたいと思います。

この「本ノ字饅頭」は、早朝作った蒸したてを店に並べ、昼には完売してしまうとのことです。北海道産小豆のこしあんを、もち米と小麦粉、砂糖で仕上げた薄皮で包んだシンプルな饅頭。膨張剤の代わりに天然の米こうじを使い、3段階に分けて1日かけてじっくりと発酵させています。余分な物が入っていないため体に優しいです。江戸時代から製法は変えていません。昔は砂糖が貴重だったので、甘さ控えめ。砂糖が少なくてもおいしさを引き出そうとした、江戸時代の職人さんの知恵が生きているとのことです。

室町時代から続く老舗の味を守ってきた、駿河屋の和菓子。再スタートから3か月たちました。ずーと輝いていて欲しいです。「本ノ字饅頭」一つ買っていきます。。。

>>>「和菓子de楽しく和む|【和】の通販専門店『わらく』」のお店は、こちら。。。
 カテゴリ
 タグ
None

今話題の「ヒミツのクマちゃん」予約販売開始です!!!

ヒミツのクマちゃん

注目の新商品のご紹介です!
7/16発売の「ヒミツのクマちゃん」の予約販売を開始しました。

■タカラトミーアーツ ヒミツのクマちゃん チョコブラウン
http://shop.moshimo.com/communication_toy/

ネルルがヒットしているタカラトミーアーツから発売する、
みんなが驚く不思議なぬいぐるみ!
多数メディアが注目する東京おもちゃショーの目玉商品です。
「日本おもちゃ大賞」ではコミュニケーション・トイ部門も受賞!

お子さまやお孫さんの情緒教育に、遊びのコミュニケーションツールとして楽しめる、新感覚のぬいぐるみです。
プレゼントにもどうぞ。。。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

【夏至(げし)】 6月21日ごろ

二見浦夏至祭
>>> 夏至 2015 三重県伊勢市の二見興玉神社(ふたみおきたま) <<<
【夏至(げし)】 6月21日ごろ
  二十四節気のひとつで、「夏に至る」と書くように、この日を過ぎると本格的な夏の到来です。
  北半球では太陽が1年で最も高い位置にきて、昼間が一番長い日になります。
  冬至の日と比べると、北海道の根室で約6時間半、東京では約4時間40分も長くなります。
  ただ、このころは梅雨の時期でもあるため、あまり日が長く感じられないこともあります。
  ●夏至祭
   「夏至祭」は太陽の生命力を得るためのお祭りで、北欧など世界各地で行われています。
   日本で有名なのは、三重県二見浦(ふたみうら)の祭り。
   ここでは、夏至の時期だけ大小仲良く並んだ夫婦岩の間から朝日が昇ります。
   日本には夫婦岩がたくさんありますが、岩の間から朝日が昇るのは大変めずらしく、
   夏至のころしか見られない特別な光景です。

  ◆半夏生
   夏至から数えて11日目の雑節 ※。この時期に半夏という薬草が生えることから半夏生といい、
   田植えを終える目安とされています。
   また、関西地方ではタコの足のように大地にしっかり根付くようタコを食べ、
   近畿地方では収穫した小麦で「半夏生餅」を作って田の神に供えるなど、
   半夏生ならではの風習があります。 (暮らし歳時記より)

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

「景観配慮にちょっとご褒美」という記事を拝見しました。

蓬莱岩と名草山

和歌浦の綺麗な景観です。

 紀州55万5千石の城下町でありながら、お城や歴史ある風景のなかで、およそ似つかわしくないデザインの看板や、品のない色合いのサインなどがあふれています。
 風光明びな景色の周りに、派手な屋根の民家など目を覆いたくなることが度々あります。
 個人的なセンスや趣味を押し付けるつもりも、自分の好みが一番とも思っていませんが、もう少し景観に配慮した気配りがあると、街全体が美しい調和を保つのではないでしょうか?

 街の景観と調和を考えたお家やお店、会社を造った場合に景観配慮にちょっとご褒美という事で、市民の投票で、何かおいしい和歌山市の食べ物がもらえるとか。
 賞金でなくささやかな、センスに対するご褒美のような。
 小さな市民運動が集まり、配慮などおおげさでない気づきが生まれるのはステキな事ではないでしょうか?。

 もうすぐ紀の国わかやま国体・紀の国わかやま大会が始まります。
 和歌山市に大勢のお客様がいらっしゃいます。
 整備された街並みも大切ですが、市民一人ひとりの気配りがきれいな景観の街を創り、「街全体でおもてなし」を表現できればよいと思います。 
 以上「ニュース和歌山」からの抜粋です。

非常にいい提案ですね。みんなで景観を考えるキッカッケになればいいと思いました。賛成です。。。
皆様はどう思いますか?
 カテゴリ
 タグ
None

この夏、話題のヒンヤリ寝具!!



電気を使わず涼しさを味わえる「涼感ヒンヤリ寝具」は、
この夏の大本命!サラッとした肌触りと触れた瞬間に
わかるひんやり感で、暑さを気にせず朝までグッスリ眠れます。
このひんやり感の秘密は、熱を素早く吸収する接触冷感で夏でも快適!
しかも丸洗いできるから、寝汗も気にせず、いつでも清潔です!

●冷やす手間なし
●サラサラ
●電気代不要

>【モフア クール敷パッド】
mofua cool 接触冷感素材・アウトラストクール敷パッド(抗菌防臭・防ダニわた使用) シングル ブルー

>>【モフア クール枕パッド】
mofua cool 接触冷感素材・アウトラストクール枕パッド同色2枚組(抗菌防臭・防ダニわた使用) 35×50 ブルー

>>>【モフア クールケット】
mofua cool 接触冷感素材・アウトラストクールケット(抗菌防臭・防ダニわた使用) シングル ブルー

>>>>【モフア エアーケット】
mofua cool 接触冷感・ふんわりタオル地 エアーケット(リバーシブルタイプ) シングル ラベンダー

>>>>>【モフア 快適敷パッド】
mofua cool 接触冷感・防ダニ・抗菌防臭快適敷パッド(東洋紡フィルハーモニィ(R) わた使用) シングル ブルー

更に、詳細は、 》》》【接触冷感【モフア】通販専門店|Mofua8Mart】 こちら~
 カテゴリ
 タグ
None

ひんやり涼しい敷きパッド

クール敷パッドS

接触冷感!
触った瞬間ヒンヤリ感じる!

蒸し暑い熱帯夜・・・そんな寝苦しい夜は、
ヒヤッと涼しい敷きパッドが断然オススメ!!
いつものシーツをこれに変えるだけで、
寝苦しさから解放され、
朝まで快適にグッスリ眠れます。

mofua cool 接触冷感素材・アウトラストクール敷パッド(抗菌防臭・防ダニわた使用) キング ベージュ

暑い夜でも
電気なしでヒンヤリ
スッキリ快眠です!

mofua cool 接触冷感素材・アウトラストクール敷パッド(抗菌防臭・防ダニわた使用) キング ベージュ
ブルー、ベージュ、ミントグリーン、ピンクの4色から選べます。

mofua cool 接触冷感素材・アウトラストクール敷パッド(抗菌防臭・防ダニわた使用) キング ベージュ
mofua cool 接触冷感素材・アウトラストクール敷パッド(抗菌防臭・防ダニわた使用) キング ベージュ
<触れるとヒンヤリ気持ちのいい理由>
特殊繊維が素早く熱を発散し、サラサラな肌触り!さらに、汗をかいても乾きやすく、夏には最適です。

↓詳しくか下記のサイトで確認ください。
》》》 【接触冷感【モフア】通販専門店|Mofua8Mart】
 カテゴリ
 タグ
None

【入梅(にゅうばい)】 6月11日ごろ

暦の上での梅雨入り。
  梅の実が黄色く色づき、梅雨 に入る頃を示します。実際の梅雨入りとは異なります。
  この日から約30日間が梅雨の期間になります。
  農家にとっては、田植えの日を決めるうえでも、梅雨の時期を知ることは重要でした。
  昔は、今のように気象情報が発達していないため、
  江戸時代、目安として暦の上で入梅を設けたのだと考えられています。

  *梅雨(ばいう・つゆ)
   中国、韓国、日本(北海道を除く)などの東アジアに見られる雨季のこと。
   中国で梅の実が熟する頃の雨季を梅雨(めいゆ)と呼ばれていて、
   それが日本に伝わったとされています。
   また、黴(かび)が生えやすい時季なので「黴雨」と書いて「ばいう」と名付けられたようですが、
   ちょうど梅の実が収穫される頃にあたることから
   「梅」の字をあてて「梅雨」と書くようになったといわれています。

  *入梅鰯(にゅうばいいわし)
   梅雨時の真鰯のこと。一番脂がのっておいしいとされています。(日本の行事・歴)

紀州南高梅や飴、グミ、などたっぷりと集めました。

一度チェックしてみてください。
↓ ↓ ↓
>>> 和歌山名産【紀州南高梅】『梅』ネット通販専門店 <<<
 カテゴリ
 タグ
None

早朝の和歌の浦。。。

早朝の和歌の浦_不老橋

久しぶりの紀州の風景を発信します。

早朝の和歌の浦です。

不老橋あたりです!

いつ来ても歴史を感じ、落ち着きますね。。。
 カテゴリ
 タグ
None

梅の日

梅

○梅の日

和歌山県田辺市の紀州田辺うめ振興協議会(紀州梅の会)が制定されたそうです。

天文14年4月17日(新暦1545年6月6日)、京都・賀茂神社の例祭・葵祭で後奈良天皇が神事をされた際に梅が献上されたという故事から6月6日を梅の日に制定されたそうです。

紀州南高梅や飴、グミ、などたっぷりと集めました。

一度チェックください。
↓ ↓ ↓
>>> 和歌山名産【紀州南高梅】『梅』ネット通販専門店 <<<
 カテゴリ
 タグ
None

まず予防!UV対策:すっぴん日よけカバー 

日よけ
》》》『UVカット・日よけ ウェア&グッズ 通信販売専門店』より

帽子でカバーできない照り返しを首元から頬までしっかりガード!

UVカット+吸放湿+接触冷感性をあわせ持つ快適素材を使用。強い日差しや帽子ではカバーできない照り返しから顔や首元を守り美肌対策!頭から被るだけなので着脱がカンタンです。両サイドの穴に耳をかけられるのでずり落ちにくくなっています。すっぴんでちょっとした外出からガーデニング・農作業・ウォーキング・登山・スポーツなどで大活躍!首まで下げてネックカバーとしても使えます。帽子や日傘と組み合わせれば上からの紫外線も地面からの照り返しもガードできます。   東レ「キュープラテ」は高吸放湿ナイロンに特殊粒子を加え、防透性と接触冷感を高めました。ムレやベトツキ感が少なく、ひんやりとした肌触りの快適な着心地を実現しました。 紫外線カット率 ブラック約98% ベージュ約97%
すっぴん日よけカバー ベージュ
すっぴん日よけカバー ベージュ
すっぴん日よけカバー ベージュ
すっぴん日よけカバー ベージュ
》》》『UVカット・日よけ ウェア&グッズ 通信販売専門店』より。。。
 カテゴリ
 タグ
None

ひんやり気持ち良い寝心地に快適さをプラス


下記組み合わせで、イッキに「夏支度を」!
(参考サイト:》》》『接触冷感【モフア】通販専門店|Mofua8Mart』

1.mofua cool 接触冷感素材・アウトラストクール敷パッド(抗菌防臭・防ダニわた使用) シングル ブルー
新素材で接触冷感性がアップ!mofuaだけの涼しげだけどニュアンスのある4カラー。東洋紡フィルハーモニィ抗菌防臭わたも採用して快適性がアップしました!アウトラスト寝具の定番商品はこちら!
mofua cool 接触冷感素材・アウトラストクール敷パッド(抗菌防臭・防ダニわた使用) シングル ブルー
価格:円(税込)
販売状況:
発送目安: 

2.mofua cool 接触冷感素材・アウトラストクールケット(抗菌防臭・防ダニわた使用) シングル ブルー
新素材で接触冷感性がアップ!mofuaだけの涼しげだけどニュアンスのある4カラー。東洋紡フィルハーモニィ抗菌防臭わたも採用して快適性がアップしました!アウトラスト寝具の定番商品はこちら!
mofua cool 接触冷感素材・アウトラストクールケット(抗菌防臭・防ダニわた使用) シングル ブルー
価格:円(税込)
販売状況:
発送目安:

3.【予約販売: 2015年6月上旬より順次発送】mofua cool 接触冷感素材・アウトラストクール枕パッド同色2枚組(抗菌防臭・防ダニわた使用) 35×50 ベージュ
新素材で接触冷感性がアップ!mofuaだけの涼しげだけどニュアンスのある4カラー。東洋紡フィルハーモニィ抗菌防臭わたも採用して快適性がアップしました!アウトラスト寝具の定番商品はこちら!
mofua cool 接触冷感素材・アウトラストクール枕パッド同色2枚組(抗菌防臭・防ダニわた使用) 35×50 ベージュ
価格:円(税込)
販売状況:
発送目安:

以上の組み合わせ以外に色々な組み合わせで、『夏の快適』イッキに買い替え!!をお考えなら下記サイトを参考になります。
        ↓   ↓   ↓
》》》『接触冷感【モフア】通販専門店|Mofua8Mart』
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 六角のおいやんの『ぐうたら横丁』噺と紀州四方山話 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。