梅干しダイエット

「クエン酸サイクル」を知って賢くダイエットするコツという記事を見つけました。

疲労物質の乳酸や、糖質、脂質、アミノ酸と結びついて、体内でエネルギーに変換してくれるクエン酸。この変換過程のことを「クエン酸サイクル」と呼ばれ、生命維持のために大切なサイクルであるだけでなく、疲労を回復させながら、脂肪も燃焼してくれルとのことです。
これを利用して、夏の疲れはクエン酸で癒して、さらに脂肪も分解させましょうとのことです! 多くのクエン酸を摂取すれば、それだけ疲れも取れて、体内の脂肪が減っていきます。クエン酸サイクルを賢く活用すれば、ダイエットもできちゃうという一挙両得というわけです。。
クエン酸は、熱を加えても壊れません。なので、煮たり焼いたりといった調理をした食材からでも、十分に摂取することができます。梅干しにはクエン酸が多く含まれるので、そのまま食べるだけでなく、調味料にするなど料理に積極的に使いましょう。

>>> 梅干しのご購入は、こちらから「和歌山名産【紀州南高梅】『梅』ネット通販専門店」

レモンやグレープフルーツなどのかんきつ類、いちご、キウイ、パイナップル、アセロラなど、酸味のある果物にも多く含まれています。ビタミンやミネラルも一緒に摂れるので、ダイエット中なら意識的に食べましょう。クエン酸は摂取しても数時間でなくなるので、1日3~4回ぐらい、食事やおやつのたびに摂るのが効果的とのことです。

クエン酸サイクルを賢く活用して、疲労回復とダイエット。元気でスリムな体を手に入れたいですね!!

>>> 梅干は、こちらから 「 和歌山名産【紀州南高梅】『梅』ネット通販専門店」
 カテゴリ
 タグ
None